個人向けサービス
産業保健サービス

私たちの理念

「働くすべての人々がその人らしく健康に」

働くすべての人々が、その人らしく幸せになるために、健康を創造します。そして、人を大切にし、育みあいます。

声に耳を傾ける

従業員や企業に寄り添い、人間性をはぐくみます。

職業倫理

各職種の倫理綱領、当協会の倫理規定を守ります。

保健指導の品質管理

当協会では、品質管理方針のもと、委員会を設け、マニュアルを作成し、組織で品質を管理しています。

プロフェッショナル

保健師には、日本産業衛生学会  産業保健看護専門家資格の取得を支援しています。 健康運動指導士には、更新研修等のスキルアップを支援しています。

保健師とは

私たち保健師が健康づくりの相談窓口になります

健康支援

従業員や企業に寄り添い、健康に関するお悩みをいっしょに解決します。

予防

環境や個人に働きかけ、病気になる前の予防活動が専門です。

連携

多職種や個人、組織、地域などと協働し、さまざまな課題を解決します。

資格

国家資格の保健師と看護師、第1種衛生管理者の免許を持っています。

健康運動指導士とは

健康運動指導士は、体を動かすことで、あなたの人生を変えるパートナーです

健康支援

多種多様な運動や身体活動を通じた「健康づくり」に貢献します。

予防

生活習慣病を予防し、健康水準を保持・増進する観点からアドバイスする専門家です。

連携

保健医療関係者と連携し、個々人の心身の状態に応じた、安全で効果的な運動を実施するための運動プログラム作成します。

資格

健康運動指導士・健康運動実践指導者は、公益財団法人 健康・体力づくり事業財団が認定する資格です。 この資格は1988年に創設されました。

お客様の多様なニーズにお応えできる2つのサービス

総合サービス
年間契約

専任保健師が1年を通して継続的な健康管理支援をいたします。
当協会の相談窓口を年間を通じてご利用していただくことができます。

部分サービス
短期契約

健康相談や健康教育など、必要なメニューを選んで実施できる単発のサービスです。
内容により、保健師・健康運動指導士等が支援いたします。

働く人の健康管理に必要な健康支援を総合的に行います。

サービス内容 料金(税込)
1.総合サービス(年間契約) 990,000円
2.部分サービス(短期契約)
1日(6時間)
半日(3時間)
当協会施設内保健相談
20分
30分
60分
健康教育・研修等 (1講座、1講師単位で2時間以内)
特定保健指導
積極的支援
動機付け支援
----
55,000円
36,000円
----
  4,400円
  6,600円
13,200円
55,000円
----
44,000円
13,200円
お問い合わせ

〒231-0021 横浜市中区日本大通58  TEL 045-641-8594~96 業務部 / TEL 045-641-8494 健康創造室 相談課

中央診療所のご案内集団検診センターのご案内