財団法人神奈川県予防医学協会―総合健康管理機関として健康診断・検診、そしてメンタルヘルスや保健相談でみなさまのご支援をいたします。
     

 

TOPページに戻る
MENU

検査について

検診について

"健康かながわ"から

情報ライブラリ

組織概要

検診検査の実績

業務・財務の資料

リンク集

検診・検査

VDTと疲労防止

シックハウス対策

レジオネラ属菌検査のお知らせ

前立腺がん検診

アスベスト対策

中央診療所

中央診療所の紹介

禁煙外来

神奈川県予防医学協会のメンタルヘルス支援

糖尿病外来のお知らせ

近辺のご案内

集団検診センター

集団検診センターのご紹介

フロアー案内

インフォメーション

かながわ健康支援セミナー

健康ライフ倶楽部

各種パンフレットをご送付―詳しくはコチラをクリック

 

 
早期発見・暮らしに生かす人間ドック―詳しくはコチラをクリック 政府管掌健康保険にご加入の方の健康診断―詳しくはコチラをクリック あなたの体はあなたが守る婦人検診―詳しくはコチラをクリック たばこをやめたいあなたを応援―詳しくはコチラをクリック
 
情報ライブラリー
最新の健康管理・健康づくりに関する情報を提供します。
 

シックハウス対策第一歩は
室内の化学物質濃度を正確に測定し
現状を的確に把握することから始まります。

室内空気が化学物質に汚染され、のどや眼などの刺激、めまい、頭痛などの体調不良を訴える人が数多くいることが報道されています。症状はさまざまで、発症原因など未解明な部分が多く、多様な複合要因が考えられることから、シックハウス症候群と呼ばれています。シックハウス症候群の原因のひとつとしてトルエンやホルムアルデヒドなどの化学物質が考えられています。

当協会では、昭和41年から労働衛生分野に進出。各種の健康診断と合わせて作業環境調査を実施しており、 人々の健康と職場環境の快適化に取り組んでいます。
豊富な知識と経験を生かし、 職場や学校などの快適な環境づくりをお手伝いします。

お申し込み・お問いあわせは