健診における方針

当協会の人間ドックでは、早期発見・早期治療に留まらず「予防医療」を目指し、専門的で包括的な健康支援と個々の受診者に対して向き合う健診メニューを準備しております。

その内容は、「一次予防」として検査値の異常の指摘に終わらず、健診後のフォローを充実させ、生活習慣病の予防やメンタル面のケアを含めたクオリティの高いライフスタイルのためのトータルな健康支援を行っております。

「二次予防」として、ライフステージや個人に即した検査項目の選択、データの的確な経年管理を行い、「三次予防」は高血圧、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病予備群の方々に、各人の生活習慣や健康状態、過去データ、社会環境、ご家族の病歴なども視野に入れた事後フォローのプログラムをご提供しております。また、医療管理になった方々には各種外来の開設もしております。専任のコーディネーター(保健師)がみなさまと面談しながら、より健康的なライフスタイル実現のためにお手伝いをさせていただいております。

当協会の人間ドックでは、「より健康でより充実した生活」の実現にむけ、受診者みなさまに寄りそい、よきパートナーとして今後も研鑽していく所存でございます。

中央診療所

神奈川県横浜市中区日本大通58 日本大通ビル

045-641-8501(代表)中央診療所のご案内へ

集団検診センター

神奈川県横浜市金沢区鳥浜町13-7

045-773-1921(代表)集団検診センターのご案内へ

ページ先頭へ