• HOME
  • お客様の声

お客様の声

神奈川県予防医学協会では、各健診フロアに「ご意見箱」を設置しております。投函いただいたご意見やご要望に対する弊会の対応を一部を紹介させていただきます。
今後もお客様の声に向き合い、よりよい施設運営を行うよう努力していく所存です。
    検査着のズボンの前後がわからない。

    ⇒ご不便をおかけしました。ズボンの前後について写真付きのご案内を更衣室ロッカーに掲示いたしました。

    名前ではなく番号などで呼んでほしい。

    ⇒受診者様の取り違い防止のため、お名前でお呼びしております。番号でのお呼びだしをご希望の場合は受付時にお申し出ください。ご対応させていただきます。

    レディースデイを増やしてほしい。

    ⇒レディースデイ以外でも女性医師が担当している日程がございます。ご予約時にお伝えいただければ、ご案内いたします。なお、婦人検診は女性専用待合となっております。
    ・レディース検診についてはこちら

    人間ドックでお弁当をだしてほしい。

    ⇒新型コロナウイルス感染症対策のため、現在ご提供を休止しております。ご理解のほどお願いいたします。

    検査機器の消毒はしていますか?

    ⇒感染症対策として、すべての検査機器を、受診者様お一人毎に、アルコールで消毒しております。安心してご受診ください。今後も気持ちよく受診していただけますよう努力いたします。
    ・当協会の感染症対策についてはこちら

    スタッフの指示が聞き取りづらかった。早口でよくわからなかった。

    ⇒ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。聞き取りやすい話し方や対応など接遇教育に関しましては、すべてのスタッフを対象に継続的教育を強化しているところです。日々努力してまいります。

    申込みをしてから受診までの期間が長すぎる。毎年受診しているのに困ります。

    ⇒永年受診していただき感謝しております。この度は早くお申込みをいただいたにもかかわらす、ご案内の日程が遅くなり大変申し訳ございませんでした。例年の受診日を考慮し、できる限りご希望に沿った日程をご案内できるようにいたします。来年も心よりお待ちしております。

    パンフレットに書かれている料金がわかりにくい。支払い金額がわからない。

    ⇒ご迷惑をおかけいたしました。ご指摘いただきましたように、わかりにくい料金のご案内でした。現在は、ご負担金が一目でわかるようなパンフレットに改善しております。ご意見ありがとうございました。

    人間ドックで胃内視鏡の予約が取りにくいのが残念。

    ⇒ご希望に添えず申し訳ございませんでした。胃内視鏡検査は1日に対応できる人数に制限がございますが、ご予約時に胃内視鏡検査のキャンセル待ちのご希望をお伝えいただいた方には、キャンセルが発生した時に順次連絡を差し上げております。また受診当日に対応可能となった場合は、受付にてご案内差し上げております。できる限り対応をさせていただきます。

    スタッフの方の気遣い、やさしい言葉かけ、ありがとう。

    ⇒弊会の健診をご利用いただきありがとうございます。ご評価いただきスタッフ一同大変嬉しく存じます。今後も受診者様が、安心して快適に受診していただけますよう心がけてまいります。次回もご利用いただけますよう日々努力してまいります。

    診察の先生がきちんと診察しているのか不安でした。

    ⇒この度は不安なお気持ちにさせてしまいました。深くお詫び申し上げます。いただきましたご意見を医師全員に回覧するとともに、医師の定例会議において再周知いたしました。受診者様のお気持ちに添った対応を心がけてまいります。

中央診療所

神奈川県横浜市中区日本大通58 日本大通ビル

045-641-8501(代表)中央診療所のご案内へ

集団検診センター

神奈川県横浜市金沢区鳥浜町13-7

045-773-1921(代表)集団検診センターのご案内へ

ページ先頭へ